夏布団の素材 ブログトップ
前の3件 | -

新しい素材ネオクール! [夏布団の素材]

お久しぶりですね~
夏の布団をチェックしていると私にとっては新しい素材を見つけました!

と言ってもすでに440.000枚出荷している確かな夏の布団のようです。
そざいはネオクール!!

この素材触って感じるひんやり感に自信がある素材なんです。
そして2013年度の素材のはさらにバージョンアップして自信作!

触ってひんやりする素材のようです。
その検査結果も確かにひんやり感じるという数値が出ています。

そして何より驚いたのが吸湿速乾機能。
このネオクール吸湿はいいのはわかるんですが
その湿気を乾かすのが本当に早いんです。
neo-5.jpg

水分が蒸発されるときに熱も外に放出されます。
つまり・・乾くのが早いということは熱を外に放出する機能が優れているということですよね。

しっかり乾きます。
そして触った時にちゃんとひんやり感を感じます・・・まさしく夏に求められる素材です。

ただしほかの素材と違って色が2種類と言うのがちょっと考えるな~
ついでにまだ敷きパッドしかありません。

もっと種類が増えるとうれしいかな。
タグ:夏の布団

ナイスクールを調べてみました! [夏布団の素材]

ペアクール同様にひんやりシーツとして気になるナイスクールの素材。
こちらもやはりチェックすべきですよね。

ナイスクールだけでなくアウトラストの最強ダッグの布団が気になる!

ナイスクールの素材をチェックしていると
ペアクールの素材は天然と科学繊維の組み合わせでしたが
ナイスクールはナイロン繊維でした。

ナイロンはひんやり感を感じる素材なのでひんやりと言うのもわかります。

で・・・気になるのが
【強化された接触冷感性】
ナイスクールを調べるとすぐにこの言葉が目に入ってきたんです!

強化されたんですか!!!!

詳しく見るとナイロンにはやはりマイナス面もあるみたい。
それを補うためにマイカ鉱石をナイロン繊維に蒸着。

このことによりナイロン繊維のマイナス面、べたつきを抑える事成功!
より一層ひんやり感を感じそれをキープできる素材へとなったんです。

見つけたひんやりシーツなナイスクールだけでなくアウトラストも使用した夏布団。

アウトラストは温度を一定にキープするのに得意とした素材です。
しかもその温度が睡眠にベストな33℃。
この2つの素材でひんやり感を感じ、また布団の中の環境を一定に保つことで寝心地の良さをキープ。

ナイスクールも結構目を離せない素材だといえます。
ペアクールにナイスクール・・・・おすすめは・・・。

素材の良し悪しはやはり人それぞれ違います。

個人的にはナイスクールの方がひんやり感を感じたいならおすすめですね。

夏の布団をもっと詳しく見るには
⇒ ペアクールとナイスクールの夏布団 からどうぞ

結構詳しく説明してくれています。
金額の差があるので・・・どうしよう!

ペアクール素材の寝具、種類と値段チェック! [夏布団の素材]

ペアクールの種類と金額についてご紹介します!
やっぱりどんなにいいものでも値段が気になるところです。
寝具なら洗い替えやセットなどいろいろ入用ですしね。

まずペアクール素材を使用した寝具の種類。

●敷きパッド(シングル・セミダブル・ダブル)
●ケット(シングル・セミダブル・ダブル)
●枕パッド(2枚組)

去年セミダブルのシーツを探そうと近くのお店へ
シングルとダブルはあったんですがセミダブルってなかった。
やっぱりネットで探す方が豊富ですね。

おすすめを言えば全部そろえることがベストでしょうね。
その方が寝心地はよくなると想像できます。
では気になる金額!

●敷きパッド
 シングル:2,980円
 セミダブル:3,580円
 ダブル:3,980円

●ケット
 シングル:3,980円
 セミダブル:4,980円
 ダブル:5,980円

●枕 2枚組:1.480円

洗い替えや家族の分を考えると結構な金額になりそうです。
と言ってもペアクールの効果は半永久的です。

1年使って使えなくなるということはないのでいろいろ考えると
コストパフォーマンス的には悪くないと思います。

なんといっても寝苦しいと思って寝ていると体がゆっくり休めていないかも!
そうなると仕事も勉強も効率が下がります。

その方が問題ですよね。
それを防ぐ寝具だと考えると、やはりペアクールのひんやりしーつはお買い得でしょう。

去年より値段的に下がっているような気がしますしね。

今年4月はすでに7月並み?
そんなニュースを目にしました。
まぁ夏日がなぜかありましたから、あと少しで30度!
夏日ではなく夏でしょ!と思いましたが。

今年の夏の夜にひんやりシーツ、本気で考えるとやっぱり必要かなと思います。
タグ:ペアクール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 夏布団の素材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。