ひんやりシーツ ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ネオクールは値段だけでなく接触冷感でもお得! [ひんやりシーツ]

おはようございます。
今日はこれまでと違ってちょっと過ごしやすいですね。
とはいえ梅雨入りが迫っていますが。

本当に過ごしやす日が減ったな~と感じます。
梅雨入りして少ししたらジメジメ感がアップ。
暑さと相まって夏~って感じになります。

今からその暑さを思うとげっそりです[がく~(落胆した顔)]

ひんやりシーツを探している人にチェックしてほしいQ-maxという数値。
これはシーツを触った時にひんやり感じるかどうかを数値で表したものです。

色々比較するとお得なものがわかりますね。
http://shop.moshimo.com/hinyarinatu/free-0016624738.html

で、比較表をチェックしてみました。
そうすると数値も悪くなくしかお手頃なのがネオクールというひんやりシーツだとわかります。

ペアクールとアウトラストのものより半額ぐらい。
ちょっと気になる。

と言ってもあとはさらさら感が重要ですよね。
ちょっとそれは不明ですが、ネオクールのひんやりシーツちょっとチェックです。


ナイスクール&アウトラストとネオクールを比較してみた! [ひんやりシーツ]

おはようございます。
暑さはちょっと落ち着くみたいですね。

よかった~ 
あのままだったら体がついていきませんよ。

でも関西地方は今年も暑いらしいのでひんやりシーツは今から考えてないとね。
でもいろいろあって探すのも大変。
そういう方にちょこっとお役立ちできればと比較してみようと思います。

今日はナイスクールとアウトラスの素材のクール敷きパッドと
ネオクールという素材を使用したひんやりシーツです。

ナイスクールとアウトラスですが
ナイスクールが接触冷感でシーツを触った時にひんやり感じさせる素材です。
アウトラストはそれをキープする素材ですよ。

肌が触れた時にひんやり感じて布団の中の温度上昇を抑えるのが特徴。

ではネオクール素材のシーツはどうかというと
接触冷感はQ-maxの数値的にもかなりいいと思います。
アウトラストのようにキープ機能がありませんが、業界トップクラスの吸湿速乾生地。

汗が蒸発するときに一緒に熱も外に追い出します。
この効果で布団の中の温度上昇を抑えてくれるという仕組みですね。

どちらも触った時に冷たく感じる素材で布団の中に熱がこもらない工夫があります。
どこで比べてたらいいでしょうかね?

Q-maxだけで見ると
ナイスクールとアウトラストは0.302W/㎠
ネオクールは0.307W/㎠

これだけだとネオクールの方が接触性はひんやりするみたいですね。
あとはそれをキープできるかどうかですよね。
昨日だけ見るとアウトラストの方がしっかり温度キープできそうです。

値段はクール敷きパッドネットショップでチェック。
ナイスクールとアウトラストは5,097円
ネオクールは2,786円

これはかなり違いが。
やっぱりクーラーが必要!ってそんな人はネオクールでいいかも。
部屋がひんやりしていれば布団の温度上昇をある程度抑えられます。

いや扇風機で十分という人はナイスクールとアウトラスが良いでしょうね。
部屋が暑くなってもアウトラストで温度の上昇を抑えてくれます。

寝る時の状態でオススメが変わるかも。
比べるとこれだけ値段が違った。


クール敷きパッド、今年はQ-MAXの数値に気を付ける! [ひんやりシーツ]

お久しぶりです。
夏の布団がそろそろ購入したくなる暑さですね。
6月に入ったばかりで既に35℃ですか・・・・

まだ最低気温が20度前後ぐらいですが・・・
夏を思うと・・・・いやになるね。
暗くなるね。

今年はエルニーニョ現象で関東は気温が低め。
でも関西は暑め・・・だそうです。

関西地方の人は気を付けて~

今年に入ってクール敷きパッドにある数字が乱立しているんです、ご存知?
知らな人はこれから知ってくださいね。

この数値実はひんやり感を数値的に出したもの。
【Q-MAX】なんですが、これは接触冷感を試験結果出だしもの。

ちなみにこの数字ですが0.2w/㎠あれば冷感素材として販売されるそうです。
ほ~0.2w/㎠ですか。

そしてこの数値が大きければ大きいほどひんやりするという事です。
ネットでクール敷きパッドを探すならこの数値探してみて!

最近では素材に自信があるところの商品はみんな実験をしてその結果を発表しています。
発表していないものは・・・・ちょっとね。
見てもわからないし。
お店でもお店自体が冷えていて敷きパッド結構ひんやりしているし・・・
だからわかりやすい数字!

これ重要。

私がおすすめなのが日本製の綿100%の超ひんやり敷パッド。
綿100%って洗うとこのひんやり感がなくなるというデメリットが!

でも見つけたクール敷きパッドはそれが改善されていてQ-MAXも0.333w/㎠!!
しっかりひんやり感もあります。

しかも日本繊維機械学会の技術賞を受賞しているんです!
なんと4年間毎週洗濯しても効果が持続したそうです!
これはすごすぎ~!

日本製 綿100%の超ひんやり敷パッド
シングルからキングまでサイズありましたよ。
まぁサイズは早い物勝ちでしょうね。

いつもなくなるキングサイズとクィーンサイズ。
そして夏になるとなくなるセミダブル。
このサイズの人たちは早めにチェック!
前の3件 | 次の3件 ひんやりシーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。