クール敷きパッド、今年はQ-MAXの数値に気を付ける! [ひんやりシーツ]

お久しぶりです。
夏の布団がそろそろ購入したくなる暑さですね。
6月に入ったばかりで既に35℃ですか・・・・

まだ最低気温が20度前後ぐらいですが・・・
夏を思うと・・・・いやになるね。
暗くなるね。

今年はエルニーニョ現象で関東は気温が低め。
でも関西は暑め・・・だそうです。

関西地方の人は気を付けて~

今年に入ってクール敷きパッドにある数字が乱立しているんです、ご存知?
知らな人はこれから知ってくださいね。

この数値実はひんやり感を数値的に出したもの。
【Q-MAX】なんですが、これは接触冷感を試験結果出だしもの。

ちなみにこの数字ですが0.2w/㎠あれば冷感素材として販売されるそうです。
ほ~0.2w/㎠ですか。

そしてこの数値が大きければ大きいほどひんやりするという事です。
ネットでクール敷きパッドを探すならこの数値探してみて!

最近では素材に自信があるところの商品はみんな実験をしてその結果を発表しています。
発表していないものは・・・・ちょっとね。
見てもわからないし。
お店でもお店自体が冷えていて敷きパッド結構ひんやりしているし・・・
だからわかりやすい数字!

これ重要。

私がおすすめなのが日本製の綿100%の超ひんやり敷パッド。
綿100%って洗うとこのひんやり感がなくなるというデメリットが!

でも見つけたクール敷きパッドはそれが改善されていてQ-MAXも0.333w/㎠!!
しっかりひんやり感もあります。

しかも日本繊維機械学会の技術賞を受賞しているんです!
なんと4年間毎週洗濯しても効果が持続したそうです!
これはすごすぎ~!

日本製 綿100%の超ひんやり敷パッド
シングルからキングまでサイズありましたよ。
まぁサイズは早い物勝ちでしょうね。

いつもなくなるキングサイズとクィーンサイズ。
そして夏になるとなくなるセミダブル。
このサイズの人たちは早めにチェック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。