ペアクールの素材をチェック! [夏布団の素材]

本日はペアクールの素材をチェック!
そもそもペアクールとは・・・・なんでしょうね?

調べるといってもいろいろ大変でした。
読んでみても理解できない文書が・・・と言うことで
分かった範囲でご紹介していきます。

まずペアクールと言う素材はベンベルグと言うワタの一部で作られた素材の事を指すみたいです。

では?
そのベンベルクとは?
それを調べたら結構すごい素材でした。

そもそも使用しない部分の繊維みたいです。
だからベンベルグはエコ素材と呼ばれているようです。
今の時代なんでもエコですね。

で、何かといいますと、ワタには種子があります。
その種子の周りについている短い繊維。
これを特殊な技術で繊維にしたのがベンベルグと言うそうです。

ワタの種子って小さいことが想像できますよね。
その周りの繊維・・・すっごく細かいことがわかります。
それを繊維として成り立たせる技術ってすごいと思います。

で、そのベンベルグにはすごい機能があったと。
その機能とは体から出る湿気を素早く吸い取ってくれるんです。
でもそれだけではなくその湿気を外へ放出してくれる。

湿気がたまるとべたべた気持ち悪いものです。
その気持ち悪さを解消してくれる繊維がベンベルクには備わっているということですね。

夏の布団にこの機能はぴったりです。

ペアクールを調べていくと
素材のもとの素材を紹介することになりました。

ペアルークはベンベルグと言う素材が重要だということです。
タグ:ペアクール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。