エアコンマット「そよ」は今年も注目でしょうか? [ひんやりグッズ]

こんばんわ。
去年テレビで紹介されて人気になったエアコンマットという商品、ご存知ですか?

実は私はまったく知らなかったんです。

では、私のように知らない方に簡単にご説明。
寝るベットに敷いて使用するマットですからひんやりシーツを使い方は一緒。
ただし、エアコンというだけあってマットの中を風が通り抜けます。

つまり寝ている下を風が通り抜けていくということですよね。
まず最初に心配したのが体重で風の通り道がふさがれそうっと思いました。
思いませんか?

でも、大丈夫なんです。
弾力性のある生地で暑さ10mmの間をファンの力で風を通すようです。

520.jpg

ファンを使用するんだ~っと思ったら今度は音が心配。
それも大丈夫で静音設計されているので睡眠の邪魔にならないとあります。

次に電気代!
これとっても重要ですよね。
毎日8時間使用して1k月約18円!!!
ちゃんと経済的な節約になります。

風が放熱と除湿をして快眠ができる!

ひんやりシーツに比べると高いですけどちょっと気になる商品ですよね。

エアコンマット SOYO(そよ) AX-HM1210S シングルのページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。